人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある大阪の大学生やってる小峰輝久が一生懸命に(or気ままに)書き綴ったものを挙げていきます。


by teltel-challenge

ある試み 10日目

風が涼しい昨日の晩。今日ならいけるかなと思い、ふかふか芝生の上にテントを建てましたが、、、
寝れませんでした。寝なきゃ寝なきゃという強迫観念が神経過敏を呼び起こし、不眠への恐怖を煽る。完全に負の連鎖です。ダメです。ノックアウトです。

いつものようにテントを捨てて、シェアスペースに逃げ込みました。
「野宿、無理」
これがたどり着いた先で放った第一声です。
これ以上すると、教育実習先の生徒に迷惑がかかることが確実なので、野宿を断念します。睡眠の難しきことよ。

しかし、昨日、なんと野宿仲間ができました!たびたび野宿をしているというのです!そして、今度その方と淀川のホームレスを尋ねるという約束を交わしました。いったいホームレスのひとはどうやって住環境を整えているのだろう?
野宿を敢行して以来、ずっと疑問に思っていました。14日間溜めた疑問を解決する手立てが整うかもしれん。
by teltel-challenge | 2015-06-08 18:11